2022年度入学式を挙行しました

 2022年4月5日(火)、本学講堂において、新型コロナウイルス感染対策を徹底したうえで2022年度入学式を挙行しました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、式典全体の時間を短縮するとともに、入学生及び教職員等の関係者のみで執り行いましたが、保護者等の皆様にもご覧いただけるよう式典の様子をインターネットで生配信しました。

 入学生として、学部生318名、研究科生5名、計323名を迎えました。

   経営経済学部   (318名)     経営経済学研究科(5名)
    経営学科     137名       博士前期課程  4名
    経済学科     134名       博士後期課程  1名
    地域みらい学科   47名

 香取学長の告辞、石川理事長の式辞に続いて、青森市長 小野寺晃彦様から祝辞が送られました。

 在学生代表の工藤祐太さん(経営学科3年)が歓迎のことばを述べた後、入学生代表の佐藤優羽さん(経営学科)は、「未だ新型コロナウイルスの脅威は去っておらず、不安な気持ちもありますが、入学式を挙行していただけたことに感謝し、将来に向けて精進していきたい」と今後の学生生活への決意を表明しました。

 入学生の皆様、そしてご家族の皆様、誠におめでとうございます。

入学式風景1
入学式風景2
入学式風景3
告辞  青森公立大学学長 香取 薫(代読 学部長 神山 博)

学長告辞(PDF)

入学式風景4
式辞  公立大学法人青森公立大学理事長 石川 浩明

理事長式辞(PDF)

入学式風景5
祝辞  青森市長 小野寺 晃彦
入学式風景6
歓迎のことば  在学生代表 工藤 祐太
入学式風景7
決意表明  新入生代表 佐藤 優羽
入学式風景8
入学式風景9
縮小/拡大
背景色を変更