在校生の方へ

就職支援

高い専門性と倫理観を培って、社会人としての自立を目指す学生たち。
そのひたむきな気持ちに応えるために、キャリアセンターを設置し、充実の就職支援体制でキメ細かくサポートします。

キャリアセンター

学生の就職活動に関する疑問や不安に応えるため、個別相談に応じております。
履歴書やエントリーシートの書き方、模擬面接の実施などの就職試験対策を教職員一丸となってサポートします。

主な就職支援イベント

4月 就職ガイダンス(保護者対象)
保護者に地域労働市場の動向を理解してもらい、子供の進路をミスリードさせないため、保護者対象のキャリア形成講座や就職活動の現状についての情報発信を行います。
キャリア形成ガイダンス
自己分析、業界・企業・職種研究、就職活動の進め方、求人の状況や業界情報について学びます。
5月 キャリア形成講座
学生の具体的なきゃ利意識を形成することを目的に実施します。自己分析、職業観の形成及び就職活動の進め方等について学びます。
インターンシップガイダンス
職業観の形成、目的意識の明確化を促進するために、インターンシップの意義等について学びます。
6月 エントリーガイダンス
就職情報サイトを活用した企業へのエントリー、業界研究について、その操作方法及び活用方法を学びます。
9月 キャリア形成ガイダンス
10月 スーツの着こなし講座・メイクアップ講座
学生らしく爽やかな印象を与える立居振舞や身だしなみ、着こなしを身につけます。
12月 キャリア形成講座
1月 業界ガイダンス
「業界の展望と求める人材」をテーマとして、業界を代表する企業の人事担当者を講師に招き、業務内容、仕事の面白さなどについて学びます。
3月
合同企業説明会
学生が、企業の人事担当者と接する機会を設けることで、業界・企業を知る機会とし、業界研究、企業研究を進めるための支援を行います。