「パイロット講座」受講者募集及び「経営経済データ分析士養成講座」のご案内

 青森公立大学大学院 経営経済学研究科では、経営経済を中心としたデータの分析手法と能力を基礎から応用まで効果的に習得し、分析したデータから新しい価値を創造する人材育成を目的とした「経営経済データ分析士養成講座」を2020年度から新たに開講する予定です。

 その入門編として、統計の基本的な概念を、パソコンでの実習をまじえながら学修する「パイロット講座」を実施することといたしました。一般社会人及び学生が対象となっておりますので、ぜひご参加ください。

 講座の詳細については、下記のPDFファイルをご覧ください。

データ分析講座チラシ
パイロット講座、データ分析講座の
ご案内(PDF)

パイロット講座

【講座の特徴】
データ分析に必要とされる統計の基本的な概念を、現実のデータを使ったパソコンでの実習をまじえながら学びます。

【開講日時】
2019年11月9日(土)
10:00 ~ 17:00 (昼休み50分 他、計1時間の休憩時間を含む)

【場所】
青森公立大学 アクティブラーニング室

【対象】
一般社会人及び学生
(学生の場合は、高等学校卒業以上もしくは同等の資格を有すること)

【定員】
20名

【費用】
資料代等として3,000円をいただきます。当日お支払いください。

【申込方法】
FAX、E-mail、はがきのいずれかの方法でお申込みください。
(申込先は上記PDFファイルをご確認ください。)

【申込期限】
2019年10月31日 17時 必着

経営経済データ分析士養成講座

2020年度4月以降開講予定
(詳細は決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。)

縮小/拡大
背景色を変更