第2回青森公立大学図書館ポップコンテストの表彰式を行いました

 2020年11月11日(水)第2回青森公立大学図書館ポップコンテストの表彰式が行われ、最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作5名の学生が表彰されました。

ポップコンテスト表彰1
ポップコンテスト表彰2

 最優秀賞に輝いた蝦名美空さん(地域みらい学科2年生)は「この度は、最優秀賞をいただけて誠に光栄です。今回、私がポップコンテストに応募した理由は、私の描く絵やデザインの実力を試してみたかったからです。また、この作品の1番のポイントは、李徴の人間としての意識のように、歪み、虎に溶け込みかけているデザインを施した「偶因狂疾成殊類~」の詩です。高校の教科書にも載っている『山月記』ですが、これを機にもう一度読み返す、他の文学作品に興味を持つなど、皆さんの新たな関心につながれば嬉しいなと思います。
 また来年もコンテストがありましたら挑戦させていただきたいです。今回は本当にありがとうございました。」と喜びを表現していました。

ポップコンテスト表彰3
ポップコンテスト表彰4

 受賞者の皆さん、おめでとうございます。

 受賞作品は10月27日以降、図書館入口すぐの専用コーナーにて対象の図書と一緒に展示されています。もちろん図書は借りることができますので、興味がある方はぜひ図書館に足を運んでください。

<青森公立大学図書館ポップコンテスト>
 本学学生への読書の推奨と図書館の利用促進を図るため2019年度から実施。本学図書館で所蔵している図書が対象で、自分がおすすめしたい本の特徴を手書きの文字とイラストで表現。第2回の応募期間は2020年7月15日(水)から9月30日(水)まで。

縮小/拡大
背景色を変更