講義室・体育施設(体育館・グラウンド・テニスコート)

青森公立大学では、教育活動に支障のない範囲で講義室・体育施設(体育館、グラウンド、テニスコート)の一般貸出を行っています。

1.貸出する施設

講義室及び体育施設(体育館・グラウンド・テニスコート)

体育館
体育館
グラウンド
グラウンド

2.貸出期間及び貸出時間

講義室:午前9時~午後8時

ただし、講義期間(4~7月、10~1月)の平日及び年末年始(12月29日~1月3日)、大学休業日、その他大学が指定する日を除く。

体育施設(体育館・グラウンド・テニスコート):午前9時~午後8時

ただし、年末年始(12月29日~1月3日)、大学休業日、その他大学が指定する日を除く(12月~4月は積雪のため、グラウンド及びテニスコートの使用はできません)。

※講義室・体育施設(体育館・グラウンド・テニスコート)は講義、サークル活動等を行う大学施設のため、学内の使用を優先し、空いている時間帯を一般貸出として開放します。そのため、貸出日であってもご使用いただけない場合があります。

3.申込方法

受付場所・方法

電話または大学事務局窓口で希望日時、施設をお問い合わせください。空きを確認後、「施設使用許可申請書」を大学事務局へ提出してください(郵送または持参)。

受付期間

使用する月の前月の1日(土日・祝日等の場合は翌営業日)から7日前(土日・祝日の場合は前営業日)まで受け付けしております。(余裕をもってお申込みください)

例 10月1日に使用する場合:受付期間は9月1日~9月24日まで

受付時間

午前10時~午後5時まで(土日・祝日、年末年始、大学休業日等を除く)

施設使用申請書

  1. 「施設使用承認申請書」
  2. 「施設使用承認申請書」(記入例)

施設使用承認書の交付

申請が承認された際は、「施設使用承認書」「納入依頼書」を発行します。

使用料の支払いについて

  • 前払いとなります。「納入依頼書」に記載された期日までにお支払いください。
  • 支払い方法は銀行振込のみとなります(振込手数料は使用者負担)。
  • 期日までに使用料をお支払いいただけない場合、使用承認を取り消す場合があります。
  • 支払い後の使用料は返金できません(特別な理由がある場合を除く)。

5.使用料

各貸出施設の使用料及び仕様区分は下記のとおりです。

※2019年10月1日から使用料が変更となりました。

備考

  1. 入場料を徴収する場合の使用料は次のとおりとする。
    1. 入場料が1人につき500円未満の場合、基本使用料の3割増しの額
    2. 入場料が1人につき500円以上1000円未満の場合、基本使用料の5割増しの額
    3. 入場料が1人につき1000円以上の場合、基本使用料の10割増しの額
  2. 入場料を徴収する場合において、準備又は練習のみに使用する場合の使用料については、前項の規定は適用しない。
  3. 使用時間を超えて使用した場合は、超過時間1時間(1時間未満は1時間とみなす。)につき、許可を受けた時間区分の欄に掲げる額の1時間当たりの額に3割に相当する額を加算した額を使用料として追加徴収する。
  4. 2以上の時間区分にわたって使用する場合の使用料は、当該使用料に係る時間区分の欄に掲げる額を合算した額とする。
  5. 使用のための準備及び原状復帰に要する時間は、使用時間に含むものとする。
  6. 入場料を徴収する場合の入場料とは、入場料、会費、賛助金、寄付金その他いかなる名義をもってするを問わず、施設に入館する者から使用者が徴収する金銭又は使用者が発行する入場券をいう。

6.使用当日について

使用日当日は、「施設使用承認書」を持参のうえ、大学事務局にて受付をしてください。「施設使用承認書」が無い場合はご使用いただけない場合があります。

※使用日直前での入金の場合、当日は振込控をご持参ください。

7.注意事項

  1. 使用時間は厳守してください。なお、使用時間には準備・後片付け・点検の時間が含まれます。
  2. 使用後は、後片付け、清掃、グラウンド整備など原状復帰を行ったうえで、使用時間内に大学事務局へ使用終了の報告をしてください。
  3. 持ち込んだ物品およびごみは、使用者の責任で必ず持ち帰ってください。
  4. 施設内にある機器備品・設備等を使用する場合、事前に使用方法の確認をお願いします。使用日当日の操作方法等の問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
  5. 使用した機器備品・設備等に破損があった場合は賠償していただきます。
  6. 大学敷地内は全面禁煙となっています。駐車場を含め、喫煙は禁止されています。

8.申込・お問い合わせ先

施設貸出に関する申込、お問い合わせは、下記の電話番号またはお問い合わせページから「財務情報管理チーム」へお問い合わせください。

電話番号:017-718-0918

青森公立大学 お問い合わせページ

縮小/拡大
背景色を変更