オープンキャンパス
入学希望の方へヘッダ画像

2021年度オープンキャンパス

新型コロナウイルス感染症の今後の拡大状況によっては、開催の中止を含め実施方法を変更する可能性があります。その場合は、本学Webサイトでお知らせします。

ご来場の方は、必ず下記のPDFファイルをご確認ください。
コロナウイルス感染予防対策とご来場の方へのお願い(PDF)

実施における新型コロナウイルス感染症感染予防対策等について

  • 各学科ごとに模擬講義に人数制限を設けるため、事前申込制となります。
  • できる限り多くの進学・入学検討者の方にご参加いただきたく、保護者の方におかれましては、ご参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。(保護者のための個別相談にお申し込みの方を除く)
  • レストラン(学生食堂)の営業はございません。
  • 当日は、マスクの着用、手指の消毒、検温等の感染拡大防止にご協力ください。また、発熱、風邪症状等、体調不良の方は参加をお控えください。

日程

第1回:2021年7月3日(土)
午前の部 9:00 ~ 12:00
(受付 8:30~)
午後の部 13:30 ~ 16:30
(受付 13:00~)

※第1回オープンキャンパスは終了しました。オープンキャンパスの様子はこちら(PDF)


第2回:2021年10月30日(土)
 10:30 ~ 13:30
 (受付 10:00~)
 ※事前申込制

第2回オープンキャンパスリーフレット
クリックでリーフレットPDF表示

会場

本学(青森市大字合子沢字山崎153-4)
※駐車場・バス停(路線バス)の御案内(PDF)

内容

学部紹介、学科紹介、模擬講義、入試制度説明、個別相談
※模擬講義受講による入学検定料の減免はございません。

事前申込について

【参加対象】
・高校生(学年問わず)
・既卒生
・高校教員

【申込方法】
下記申し込みフォームからお申し込みください。

2021年度第2回オープンキャンパス事前申し込みフォーム
※10月8日(金)10:00から受付開始します。

  1. 参加したい模擬講義の希望学科を選択してください。
  2. その他、必要事項を入力しお申し込みください。
  3. お申し込みが完了すると、登録したメールアドレスあてに登録受付完了のメールが届きますので、オープンキャンパス当日まで保管しておいてください。

※当日の受付時に、登録受付完了メールに記載の【整理番号】が必要です。登録受付完了のメールが届かない場合は、青森公立大学までご連絡ください。

【申込期間】
10月8日(金)10:00 ~ 10月24日(日)23:59
※締切前であっても、定員になり次第、受付を終了することがあります。その際は、ホームページにてお知らせします。

【当日の受付方法】
受付時にスマホまたは携帯電話の登録受付完了メールをスタッフに提示してください。スマホまたは携帯電話を持参することが難しい場合は、登録受付完了画面を印刷したものを持参してください。

【保護者の方へ】

  • 保護者の方は、『保護者のための個別相談』のみご参加いただけます。
  • お申し込みは、高校生等(既卒生含)1名につき、保護者の方1名となります。オープンキャンパスお申し込み時に利用の有無を入力してください。
  • 当日はオープンキャンパスに参加の高校生(既卒生含)の方と一緒に受付してください。
  • 感染予防対策のため、来場者数を制限しております。学内に保護者の方の待機場所はございますが、事前にお申し込みされた方のみご来場ください。

過去のオープンキャンパス開催風景

2020年度第1回オープンキャンパス開催風景

縮小/拡大
背景色を変更